*2002年/12月11月10月9月8月7月6月4月2月3月1月
過去の日記帖一覧(1998.6〜2001.12)



2002年2月の日記

2月28日(木)
 今日が月末なんて・・・。2月の割にあったかくて、何だか気分がヘン。

2月25日(月)
 昨日の効果があったみたい。だるさが少し消えたぞ。

2月24日(日)
 なんで漢方を飲んでいるのに、だるくなる? せっかくの高い漢方が効かなかったら意味がない。もう1つの頼みの綱はカイロプラクティック。これで治るか?

2月22日(金)
 八百屋街でS恵さんが買ったのは、リンゴ。野菜はほとんど自作だと。同じ県内なのに往復4時間もかかって、会える時間は4時間。何だか悪いなぁ。でも思い切りしゃべって、私はストレス解消。来てくれてありがとー。

2月16日(土)
 土曜日出勤、無事終了。11回、長かったような気がする。来年度もアリかな?

2月15日(金)
 午後2時に電話がかかってきて、5時開演の映画に誘われた。もう少し早くに誘ってよぉ〜。でも千円の金曜日だし、見たかった映画だから大慌てで支度して行った。TOKIOの長瀬くんが韓国で撮影した「ソウル」。うん、これは良かった。前評判通り、迫力が違って、確かに日本ではできない映画だと思う。私の好みの基準は、ハッピーエンドかどうかかも・・・。

2月14日(木)
 私からの『季節の御挨拶』、喜んでいただけましたでしょうか?

2月13日(水)
 午前11時までに投函すべく、本局に急いだ。近県には翌日に届く。

2月12日(火)
 やっと包装が終わった。見た目はイマイチだけど。包装だけで3時間くらいかかったような・・・。1日がこれだけで終わった気分。とほほ・・・。

2月11日(月)
 3連休の最終日。S木さんが午後に電話をくれたら会うことになっていたのに、3時になっても電話が来なかったから、電話したら、自宅にいた。「だるくなって午前の外出をやめてしまった」って。連絡ないなんて、彼女にしてはおかしいなぁと思ったけど、明日会う約束をした。そしたら夜にまた電話があって、「あの後、お湯をこぼして火傷して病院に行った」と。思わず、「私と会っていればよかったのに」と言ってしまったけど、やっぱり彼女にとって、縁起の悪い1日だったってことか。自分が少しからんでるせいか、何か気になる。

2月9日(土)
 漢方薬のお陰で何とか出勤。巷は3連休かぁ。私は仕事です。土曜日出勤もあと1回。ガンバレ。I垣さんから、Yさんが怒って帰ったとメール。接待してくれたホストに文句を言って帰るとは非常識。最初は私もショックだったけど、だんだん腹が立ってきた。人の本性は、やっぱり分かりにくいもんだ。私はまだ未熟か。

2月8日(金)
 おかしい・・・I垣さん宅の電話が今日もつながらない。

2月7日(木)
 札幌最終日。
I垣さんのご主人の車で小樽見物をして、午後3時半の飛行機に乗って、5時に羽田に着いて、9時に家に帰った。母親もショートステイから無事帰宅。まずはヨカッタと安心。でもI垣さん宅にお礼の電話をしたのに、不在メッセージでつながらない。

2月6日(水)
 札幌3日目。
朝9時に家を出て、札幌駅前から歩いて、「旧道庁」「時計台」を見て、地下鉄で「六花亭」に行って、また大通り公園まで歩いて戻り、途中「三岸好太郎記念館」を見物。今日も雪はなく、暖かい。六花亭のイチゴパフェ、これがもしかしたら今回の旅行で一番の美味かも。お土産も書皮もこれで完璧。
 楽しい時間はあっという間に終わり、もう明日帰る。「あと何日って数えている時の方が楽しいかもね」って、I垣さんの言う通りかもなぁ。もっと近くに住んでいたらいいのにね。名残惜しくて、I垣さんと夜遅くまでお喋り。

2月5日(火)
 札幌2日目。
大通り公園で雪像見物。「ラーメン横町」で並んで昼食。「薄野交番」の前でお巡りさんとツーショット。「丸井デパート」で赤い帽子を購入。(あの丸井じゃないんだって。) 真駒内会場でも雪像見物・・・のはずが、郵便局で長居。チンチン電車にも乗った。I垣さんさんが見知らぬ人に声を掛けて、読んでいた本の書皮を頂いてしまった・・・。ついにやってしまった。今まで何度も東京の電車の中でやりたくてもできなかったことを・・・。でも快く書皮をくださったのでほっとした。
 すごい、I垣さんお手製のおっきなプリン食べ放題。こんなの初体験。寝る時間も惜しくて、珈琲片手につい夜遅くまで長話。楽しい、楽しい。

2月4日(月)
 札幌1日目。
横浜駅から羽田空港までのリムジンバスに初めて乗った。すごい、海の上に道路が。国内線に乗るのも初めて。クレジットカードで切符が買える、すごい。国内線は機内食がないから、自分で用意しないといけないんだね。1時間半で北海道に着いた。税関チェックなしに、降りたらすぐに地下鉄に乗れるなんて、フシギな気分。
 札幌は意外にあったかくて、東京と変わらない感じ。雪が少し見えるのが、やっと札幌かな、と。早速書店巡り。収穫大。でも消えた書店も・・・ショック。ところで町の中、厚着したいかにも旅行者ばかりだ。1人でしばし下見見物。
 名古屋空港から来たYさんと駅で合流。I垣さんちで手作りの夕食をいただいた。彼女の料理、美味しいんだよなぁ。家の改造をしていると言っていたのが、ナント新築。ゴーカ。彼女の趣味もあちこちに反映。いいなぁ。

2月3日(日)
 午前、韓国・釜山での美術展の計画を聞きに行ってきた。でも間近にならないと、分からないんだよね。難問山積かも。まぁ、予定として拝聴。
 前から準備していたつもりが、やっぱり時間がかかって、2時就寝。出かける前はいつもこう。コーフン状態か?

2月2日(土)
 仕事。同僚が、私が話した漢方薬局で処方してもらった煎じ薬で、だるさがぱっと消えたと大喜びだった。やっぱり効くんだ。う〜む、恐るべし、1カ月1万5千円の煎じ薬。私もただ今服用中。

2月1日(金)
 仕事。寒くて出勤がつらい。




*2002年/12月11月10月9月8月7月6月4月2月3月1月
過去の日記帖一覧(1998.6〜2001.12)